忍者ブログ
特別支援学校教諭 岡本功のブログです。 普段思ったことなどをありのままに書いてます。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8684d589.jpeg


P1010293.JPG


さてさて
特殊教育学会編第2弾です。
ポスター発表しました。
タイトルは
PECSによる自閉症児のコミュニケーション支援
です。

今回のメインでも,のせた内容です。
今回はPECSの発表も2本しかなかったことがあり,それなりに人が集まって安心しました。
最初の数分は,人がいなくてちょっとドキドキでした。
質問の内容は
・フェイスⅡを教える上で難しい理由
・学校と家庭の連携
・学部間の連携
・今後の予定
・フェイズⅤまでいけそうか
・二人体制について
などでした。
今後の参考にとてもなる内容でした。

いやぁ・・・緊張しましたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 沖田]
[01/28 muratan]
[12/03 沖田]
[09/11 長期研修時代のなまかより]
[09/11 しょう]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかもといさお
性別:
男性
職業:
教諭
趣味:
スノーボード
自己紹介:
スノーボードをこよなく愛する特別支援学校の教諭です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: